フリーペーパー「Kids Dream Edu」夏号は 12ページにパワーアップ!

こんにちは! スマイルママコム代表の芳川です。

スタッフブログという名目で、日々のつぶやきなどを

ママメイトさんを含む、スタッフみんなでこれから

つぶやいていきたいなー、と思っています!

今日はフリーペーパーについてです。

3月にフリーペーパー「Kids Dream Edu」を創刊し、

7月1日にいよいよ2号目の夏号が発行です!
今回からパワーアップして12ページでお届けいたします。

「Kids Dream Edu」のテーマは

「親子の絆」を深め、「親の知識力UP」を目指すフリーペーパー。
KDE創刊表紙2015.3

ネットやスマホでいつでもどこでも情報を見ることができる時代です。

キーワードで検索すればすぐに知りたい情報が出てくる!

便利ですよね。

でも、その分、「知ろうとしない情報は入ってこない」

と思いませんか??

育児は分からないことも多く、色々な情報に惑わされてしまうことも。

正しい情報、正しくない情報、それを見分けるのは

とても難しいですよね。

「Kids Dream Edu」は「育児中の方に届けたい情報」を

ぎゅぎゅっとおいしいところ取りをして凝縮して

フリーペーパーでお届けしたていきたいと思っています。

7月発行「夏号」は「夏休み」そして「七五三」もテーマとなっています。

夏休みに子どもが成長する「主体性」の伸ばし方を

埼玉大学の野村先生に取材した記事もあります!!
フリペ画面画像
そして、「お仕事きっかけ図鑑」では

看護師さんの「お仕事につかれたきっかけ」についても

お聞きしています!

image

制作は大変ですが、色々な方のご協力のもと、出来上がりました。

広告に入ってくださった企業様はスマイルママコム、そして

「Kids Dream Edu」に賛同、そして子育てしている方達を応援

している企業様です。

7月1日から10,000部配布スタート、となります。

よろしくお願いたします!!

なお、配布拡大につき、配布・設置ご協力いただける店舗様、

習い事教室様、大募集中です!! コチラまでご連絡をお願いたします。

これからも親子の絆」を深め、「親の知識力UP」を目指すフリーペーパー

として、子育て中に必要な情報をお届けしていきたいと思います!

よろしくお願いたします!!

芳川ユミ

芳川ユミスマイルママコミュニティ編集長

投稿者プロフィール

スマイルママコミュニティ編集長。株式会社スマイルママコム代表。
中学生と小学生2人のママ。第1子出産後、慣れない土地での孤独な子育てを経験。専業主婦を経て、子育て雑誌編集部にて仕事を始める。先輩ママや取材を通じ「子育て」の意味の深さを感じるようになる。その後フリーライターを経て第2子妊娠中の2010年にママ団体「スマイルママコム」を設立。2014年法人化。ママ起業家としても、人々が幸せのための人生の幸せバランスを考える「ハッピーライフバランス」を提唱中。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る